韓国コスメブランド 

以前からK-popや韓国ドラマが日本に進出してきている中で韓国コスメ、スキンケア商品も日本人の中でも認知度が高まり、定着しつつある時代に。

今では幅広い世代で韓国コスメを使う人が増えており、韓国コスメブランドが日本市場に続々と進出してきています。

皆さんも一度は韓国コスメの店舗や商品は見かけたことはあるのでは?

まだ使ったことのない人や、知っているけど本当に安全なのか不安な人に少しでも手助けになれば幸いです。

 

韓国コスメの特徴             

美容大国の韓国。芸能人だけでなく、一般の方の美容に対する意識も高いことで有名です。整形だけでなく、コスメの圧倒的なクオリティとコスパにあります。

まずは、成分です。

肌に優しい野菜の成分や、青ミカン、ドクダミ、カタツムリエキスの自然由来の成分が当たり前のように配合されています。また、ドクターズコスメという皮膚科医が開発した安心安全な品質で敏感な肌質の方も安心して使うことができます。

次にコスパの良さです。

日本の化粧品よりコスパが良く、プチプラコスメから高級コスメまで肌に優しく、美容成分にこだわっているのに値段が安いので続けやすいことです。

最近だと韓国の商品を日本でも通販で安く購入できるなど簡単に手に取れるのも人魅力です。

最後に、最先端のアイデアとデザイン性です。

実は下地とファンデーションが一緒になったBBクリーム、専属のパフを使って肌に押し当てるように使うクッションファンデーション、色落ちしないティントリップも全て韓国発祥と言われています。

持ち運びしやすいコンパクトさやキュートでポップなデザイン性が若者にヒットし、世界でも人気を確立してきています。

 

日本で人気の韓国コスメブランド       

 日本で人気の韓国コスメブランドを定番の物からいくつか紹介していきたいと思います。

初めての方にも手が取りやすい物が見つかるかも♪

 

  • 韓国コスメブランド MISSHA(ミシャ)

ミシャは筆者が韓国コスメを知るきっかけになったブランドです。

BBクリームの王道ブランドで有名です。

実はスキンケアの商品も豊富にあります。その中でも、保湿力やエイジングケアに特化した美容液が人人気です。エイジングケアを意識する年配層の方々におすすめです。

 

若者に絶大な人気を誇るブランドです。

「お客様がプリセンスの気分になれるように」をコンセプトに、ピンクを基調としたキュートなデザインが特徴です。

特にポイントメイクコスメが人気です。

ティントリップやチーク、アイブロウペンシルなど発色の良さとコスパの良さが特徴です。

 

日本で出店が増えている少女時代のユナがモデルを務める自然派ブランドです。

済州島の自然の恵みをそのままに”をコンセプトに済州島の原料を積極的に使用しています。いろいろな肌質に合わせたスキンケアラインがあり、ナチュラルな色味で自然なかわいさが出せると幅広い世代から人気を得ています。

特にスキンケア商品が人気です。

美容好きの女子の間でバスっている導入美容液のグリーンティーシードセラム、ニキビ肌に効くシカ成分配合のシカビシャクリームが代表商品です。

先日、田舎のドラックストアで見かけたノーセバム ミネラルパウダー!!

これは本当にすごく軽い着け心地なのに、皮脂分泌をしっかり押さえてくれて常にさらさらな状態を保ってくれる筆者も大好きな商品です。

 

まとめ                   

これからさらに進化し続ける韓国コスメ。

それぞれのブランドによって特徴があり、ターゲットとなる世代も違うので自分に合うブランドが見つかると思います。

今回は筆者が大好きな韓国コスメの事を記事にしましたが、残念ながら紹介できなかったブランドもあります。

なので、皆さんにもっと韓国コスメの良さを伝えるべく、随時紹介していきたいと思います。いつかブランドごとに紹介できたらな。と思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

ツイッターもつぶやいてます。(@moremore81) フォローしてくださ~い!!